News

お知らせ

更新日2019.11.21

九十九湾グルメ情報スタート

協議会フェイスブックで、能登町在住スタッフによる飲食店レポートが始まりました。

https://www.facebook.com/noto991association/

能登に訪れて、困るのが飲食店情報。大手サイトや観光サイト等には、お店の細かな情報まで掲載されていることは少なく、「あの店ってどんな店なの」「何がおすすめなの」と聞かれることも少なくありません。地元の方ですら、何が食べれるのか知らないという店も多いんです。そこで、そうした皆様の声にお応えして、九十九湾周辺の飲食店情報を紹介させていただきます。

まずは、ランチに絞っていろいろと紹介させていただきます。
これまで3軒のお店を紹介してますが、どれもお薦めのお店ばかり。まだまだ、紹介したいお店もたくさんあります。今後、定期的にランチ情報を紹介していきますので、皆様、ぜひチェックしてください。

また、九十九湾周辺の観光スポット知りたいって方には、こちらはイカの駅の指定管理者になっている株式会社こっしゃえるさんのスタッフブログがおススメ。能登に住んでいるスタッフの独自の視点で楽しめるので、行ったことがなくてもワクワクして、行こっかなと思わせてくれる内容です。

【イカの駅つくモール】周辺施設⑩羅漢山(らかんやま)~未遂(泣)

 

もうガチで体験してるので、後悔してることもしばしば。

そんな残念な体験も含めて、楽しんでください。

来年には「イカの駅」ができますが、それ以外にもまだまだ皆に知ってもらいたいエリアや店がたくさんあります。そして、いろいろ周遊して楽しんでほしいです。

知らないのは本当にもったいない。
今後もいろいろな情報を発信していくので、ぜひ見逃さず能登町のリアルを楽しんでください。

ページトップへ戻る